BMW K1200S


Yahoo!ブックマークに登録
google pagerank
相互リンク募集中!!下のメールフォームからお申し込みください!!



ホームレス成功塾メルマガ登録フォーム

ホームレス成功塾メルマガ登録フォーム





ホームレス成功塾」に参加しませんか?









FC2 Management

テーマ : あなたの人生を変えてみませんか? - ジャンル : ビジネス

【ホームレス成功塾】努力だけじゃ人生は変わらないのです!!



皆さん、こんにちは!!
ホームレス成功塾・塾長の堀 欣夫です。

さて、今日からいよいよ11月ですね。
2011年もあと60日を切りました。

皆さんはこの残された60日を、どう有効に使いますか?

ということで、今回のテーマは”努力だけでは人生は変わらない!!”です。

先日、フットサルの交流会で隣に座った若者と”成功”について話す機会がありました。

相手の方は私の事を知っていて、BLOGも読んでおられる方で色んな質問も頂いたのですが、その中で”どうやったら人生を変えることが出来るのか?”というテーマで話が盛り上がりました。

お話をしたら、彼は将来に色々な夢があり、たくさんの事にチャレンジしている若者でした。

目もキラキラ輝いていてとても素敵な人だったのですが、ちょっと気になったことがありました。

それは・・・・・”目標(ゴール)を数値化していない・・・”ってことでした。

つまり、夢はあるけれど、そのイメージもあるけれど、全然具体的で無い・・・ってことなのです。

実は夢が実現に近づかない、全然イメージ通りの人生を作れなかった時代の私もそうでした。

彼もそうですが”イメージ”はあるのです!!

しかし、そのイメージが全然近づいてこない・・・・。

多くの人は、このために途中で夢やゴールすることを諦めてしまいます。

だけど、これは”地図とコンパス”を持たずに太平洋を横断するのと同じくらい無謀なことなこですね。

皆さんは、例えば広大な砂漠や海を渡る場合は必ず地図とコンパス(今ではGPSナビゲーション)を持って行きますよね?

「私は努力とイメージだけで砂漠を渡り切ります!!」なんていう人はいませんよね((((((^_^;)

人生も同じなのです!!

どんなに努力しても、どんなにイメージを持っていても”明確な指針”が無ければ成功や豊かな人生を作る出すことはできないのです。

では、何が必要なのか???

それは”数値化されたプランとゴール”なのです。

例えば、フルマラソンは24.195kmって決まってますよね?

フルマラソンを確実に走る人は”●km地点を●●分で通過する!”という数値を持って走っています。

その積み重ねで42.195kmをゴールするのです。

では人生はどうでしょうか????

多くの人がこの数字化されたプランを持たずに走っています。


そして「私は一生懸命に努力しているからきっと幸せになれる!!」って盲目的に信じているのです・・・・。

これでは、いくら努力しても絶対に幸せで豊かな人生など手に入れることはできないのです。

私はこのことを16年前に、たまたま具体的に学ぶことが出来ました。

その結果、たった1年でそれまで経験したことがなかった”豊かな人生”を手に入れることが出来たのです。

すべては”プロセスとゴールを数値化する”というロジックを学んだことが始まりでした。

ぜひ、皆さんも意識してみてください!!


★お知らせ★
11・3ライブイベントやります(^^)
場所:大阪天満橋 時間:16:30~
会費:500円(1ドリンク付き)
詳細はコチラへ 


テーマ : あなたの人生を変えてみませんか? - ジャンル : ビジネス

【ホームレス成功塾】ホームレス成功塾 in千葉は大盛況(^-^)




関東地域では初の”ホームレス成功塾セミナー&交流会”が昨日、千葉で開催しました!!

お陰様で沢山の方にお集まりいただいて私の得意な「逆境からの脱出法」を伝授させて頂きました(^-^)

とは言っても、内容は非常にシンプルなんですが・・・・(笑)

今回もお話ししましたが、成功は”考え方”と”プランニング(設計図)”そして”アクション(行動)”なんですね!!

この3つがあれば、どんな状況からだって上がることができます。

参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました(^-^)

ということで【次回セミナー】のご案内!!


第2回ホームレス成功塾・女性起業家セミナー

ワンルームマンションの一室から起業を決意!!
しかし・・・資金も人脈も信用も無し・・・・。

そんな最悪の条件からでも「絶対に私だったら出来る!!」という信念のみで行動開始。

多くの壁を越えて事業を軌道に乗せる!!

関西屈指のヴォイストレーナーとして多くのファンを持つ牧野美佐さんが今回のゲストです!!

そんな彼女から”女性の起業魂”を伝授します!!

【参加費 1500円】


お申込みはこちらから


テーマ : あなたの人生を変えてみませんか? - ジャンル : ビジネス

【ホームレス成功塾】時間を売るから貧乏になる!?


皆さん、こんにちは!!ホームレス成功塾・塾長の堀 欣夫です。

私事ですが先日の18日で満51歳の誕生日を迎えることができました(^-^)

これも多くの方々のサポートや応援があったからこそだと心から感謝いたします。

さて・・・、今日のテーマですが”時間とお金”の関係です。

多くの方が「豊かになりたい!!」「自分の理想のライフスタイルを実現したい!!」「家族を幸せにしたい!!」etc・・・いろいろな理由があって日々頑張られています。

しかし、多くの方が一生懸命頑張っている中でソレを実現出来た人は本当に一握りの人しかいません。

先日も、ある営業で来られた36歳の男性ですが「会社に泊まりこんで仕事頑張っているのに給料は全然上がらない・・・」「挙句の果てに嫁さんは怒って”実家に帰る!”って言いだしていてもう最悪ですわ!!」って嘆いていました。

なぜ、こんな事が起こってしまうのか???

理由は”時間と価値”として”お金の関係”を理解できていないからです。

実は16年前、ホームレス同然の生活をおくっていた私も”このこと”を理解できていなかったのです。

お陰で、ずーっと貧乏でした。

しかし、その違いに気付き、理解することが出来たことで、それからたった1年で4千万円合った借金を全額返済し、3年で約3億円もの収入を得て豊かな生活を手に入れることができたのです。

では、何を気づき?何を理解できたのか?

それは非常にシンプルです。

それは「時間を売ったら”貧乏”になり、価値を売ったら”お金持ち”になれる!!」ということです。

つまり「自分の時間を売りモノにしない!!」ってことなんですね。

ここに気付いた時の私は、早朝から夕方までコンビニでバイトし、夜からは数時間飲食店でバイト、そして深夜は道路工事や現場作業・・・というように寝る間を削って働いていました。

しかし、これをやっても借金の返済でほとんどの収入は飛んでいいってしまう・・・のです。

お陰で、風呂屋に行くお金もなく、自宅近くの公園で汲んできた水で頭を洗い、食べる物はコンビニで捨てられた廃棄弁当を食う生活だったのです。

では、この「自分の時間を売りモノにしない!!」という事を学んで、どのように生き方、仕事の仕方を変えていったのか???

それは来週月曜にある【ホームレス成功塾・スペシャルセミナー in 千葉】でお話したいと思います(^-^)

「”価値”を作って豊かな人生を作りたい!!」って真剣に思っている方はぜひご参加ください。


【告知】ホームレス成功塾・スペシャルセミナー in 千葉

日時:10月24日(月) 午後7:00 OPEN
参加費:1000円(セミナー後の交流会は実費) 
場所:千葉市中央区富士見2-4-3 HI‐LIGHTビル4階 ハーツアンドハウス
    TEL 043-223-1808
交通:JR総武線 千葉駅 東口徒歩3分
お申し込み:メッセージで予約をお願いいたします。


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

【ホームレス成功塾】考えるから成功が遠ざかる・・・



皆さん、こんにちは(^-^)ホームレス成功塾塾長の堀 欣夫です。

昨日は私のお仕事仲間である26歳の青年の祝勝会に参加してきました(^-^)

実は彼は歌手を目指して広島から大阪に出てきたのですが、当然、歌では食べることなど出来ず、フリーターを転々としていた青年でした。

そんな中、あまりの給与の低さに我慢できず、正社員になるために一生懸命頑張って社員になったらしいのですが、その会社も入社半年後に倒産・・・

もう実家の広島に帰るしか無いのかな・・・って思っていた時に私たちの中に飛び込んできました。

最初は滑舌も悪く、何喋ってるのか????で、人の話もあまり聞けない・・という小学生より酷い状態からのスタートでしたが、彼の「広島の実家にこのまま戻りたくない!!」という”危機感”と、あまり深く考えない?”行動力”で、この1年、大きくビジネスが成長してきました。

最初の頃の”自信なげな表情”から、ここ最近は”自信に満ちた笑顔”に変わってきたんですね(^-^)

そんな彼がある目標を達成することが出来、そのお祝いが昨日だったのです。

そんな彼を見ていて思ったのは【危機感】が人を成長させるってこと!!

そして【考えない】ってことの重要性です!!

”考えない!!”って常識的には真逆で「よく考えなきゃダメでしょう・・・」って言われることが多いですが、実は頭でっかちな人間を作ってしまい、肝心の”行動”に結びつかないのですよね・・・。

行動が結びつかない人の多くが、この【考えすぎ】ってパターンのように思います。

私もそうでしたが、ホームレス同然の状況からビジネスをスタートした時に、あまり考えての行動ってしていませんでした。

その証拠に、当時何をヤッたか???ってあまりハッキリ覚えていません。

それだけ、考えずにありとあらゆる事をやったのだと思います。

結果、このフリーターだった青年は、見事ビジネス1年目にして月収ベースで50万円近い収入を得たのですね(^-^)

まだまだスタートして日の浅い彼ですので、未経験の部分は沢山あります。

しかし、【考えずに行動する】というスタイルをこのまま、続けることができたら、きっと成功者の仲間に入ってくるだろうな・・・って思って美味しいビールを頂いて来ました(^-^)

ということで、この青年も「メンターの一人です!!」と言っているフリーターから起業してベトナムに学校を作った男のセミナーが今週金曜日に開催します。

残席も少なくなって来ました!!

「成功したい!!」「人生を豊かに行きたい!!」って何か思っている方はぜひご参加くださいね!!

絶対に後悔はさせませんよ(^-^)


20歳でフリーターから起業、そこから3年で年収1千万を超え、ベトナムに小学校を建てた男がいます。
彼が”何”を考え、”どうやって”人生を変えたのか?
実際に結果を残した男から”生き方の哲学”を学んでみませんか!?


詳細はコチラから(^-^)


テーマ : あなたの人生を変えてみませんか? - ジャンル : ビジネス

<%plugin_third_title>
<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
